日々の記録

高校を中退して惰性でニートになっていた20代が徒然なるままに綴る日記

2月 如月 ダー

もう2月。

2月だヨー。何やってるの?私。

 

せっかく減った体重が、元通りどころか増えてる気さえします。自堕落。

最近、本当に太ったのを実感する。ぶくぶくと。

痩せたいわけじゃない

体力をつけたいだけ

なんてデブの言い訳みたい。

実際そうなのかもしれないけど。

でも、でもさ。太っててもいいの。自由に動けるのなら、楽しめる体力があるのなら。

可愛かった薄紫のサーキュラースカートは今はもう履けないけれど。

座っているだけでお腹の脂肪が鬱陶しいけれど。

……だめだよなあ。

 

痩せなければ、

体力つけなければ、とは思うのの、何もしない。

ご飯は沢山食べてしまうし、お菓子も与えられるから食べなければと思ってしまう。だって勿体ない。

醜く太ることよりも、残すことの方が最低だと思うから。

優先順位が違うの。多分。

デブだからかなあ。

 

このままじゃだめだと思うから、明日から頑張るよ。(これってデブの常套句では?)

 

  1. ウォーキング(1日4000歩以上・約1時間)(雨の日は階段で踏み台昇降・アニメ見ながらとか良さそう・まずはアニメ1話分から)
  2. スクワット(ヒールを履いて、踵をつけて両手を伸ばして頭の上で合わせる。そのまま10回を3セット・慣れてきたら15回まで増やしても◎)
  3. 寝る前に足パカ(仰向けになって膝を立てる、腕は頭の下。床と垂直になるよう足を上げる。痛気持ちいいと感じるところまで足を開く、この時内腿の筋肉を意識。これをそれぞれ開くのにも閉じるのにも1秒かけて繰り返す・開く閉じるで1セットを30回)
  4. 腕立てっぽいやつ(腕立て伏せの体勢から腕の力だけで飛ぶ、を繰り返す。10回から始めよう)
  5. 食べる順番改善(1.汁物や野菜 2.メインディッシュ 3.主食)
  6. 月曜日断食(月曜日だけはお茶と水、そして脂肪のエネルギーだけで過ごす)

 

と、羅列してみたものの、できるかなぁ。できるかどうかじゃなくてやらなきゃなんだけど。

継続は力なり。

目には見えなくても効果は現れるもんだからね。

今の自分は1か月前の自分で出来てる。ってどこかで聞いた。つまり、今から頑張ればゾンサガライブまでに少しでも体力がついて痩せられるということ!

頑張るぞいぞい!

 

11日にいきなり誘惑があるわけなんだけれども、健康的なメニューを選ぼうな……。

 

あと、体重計も買わなきゃだなあ。

100均に売ってたりせんやろか。